「どんなイメージで行きますか?」(えり…真顔で質問)

えりの突然のコトバからこの写真撮影はスタートしていきました。
私の全くしらない「スロージャズ」によるダンス表現は、与えられたテーマをダンサー側がアドリブで舞っていく世界でした。

「人間界で“恋”をした天使が天空に帰っていくイメージで…」

瞬間的に えり に返した答えです。
白い衣装からの連想です。
(この先、どうなるんだ? セッティングは?)

そして、少しの沈黙の後、深夜の雨の中でそれは始まりました。
★P8091415★
★P8091542★
★P8091562★

夏とはいえ、夜で肌寒い中。一心に表現し続ける えり がそこに有りました。
迷いも、ブレも無く。夜、屋外、雨、そして階段というロケーションを自身の表現するステージへと昇華させています。
表現するコト、自分が身に着けてきたダンスでイメージ表現するコトを楽しんでいます。
そして、何よりも“華麗”で“健気”で“美しさ”に満ちていました。

表現者には表現で向き合いたい!
新たな気持ちと勇気のが沸いた夜です。

=機材=
・カメラ/OLYMPUS E-M1 Mark II
・レンズ/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
・ストロボ/ニッシン Di700A × 2灯
 └背景は下の方から、上部を狙い雨を光らせる
 └前方は右斜め前からモデル狙い
・ロケーション/小雨
 └ストロボの雨養生。ビニール袋で対応
 └カメラは特になく、時々レンズを雫を拭き取る程度
(このカメラとレンズは雨に強いので助かる)

=この時に撮影した写真を1枚ですが展示しています!=
9/19(水)~10/9(火)の期間、東京駅構内にあるカフェ「STANDBY TOKYO」のギャラリーで1枚ですが写真を展示させていただきます。

※新幹線 南乗り換え口目の前 にあります。

お時間あるかたは、どうぞ足をお運びください。